Volume 18,
Issue 10,
2024
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目次
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ナーシングビジネス 18巻10号, 868-869 (2024);
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連載
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ナーシングビジネス 18巻10号, 867-867 (2024);
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多方面で活躍する「あの人」から,看護管理者に贈るエッセイ.書き手は3回で交代します.
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連載
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ナーシングビジネス 18巻10号, 912-915 (2024);
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医療現場では多くのカンファレンスが行われていますが,日々の多忙さから,つい形式的なものに陥ってはいないでしょうか.多種多様なカンファレンスが増える今,本当に患者のためになるカンファレンスのあり方と看護管理者の関わり方について考えます.
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ナーシングビジネス 18巻10号, 918-922 (2024);
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昨今の医療現場の変化に伴い,医療者は非常にストレスフルな状況下に置かれています.その中で感じる「怒り」は不要なハラスメントを引き起こし,医療安全にも大きく影響します.本連載では,怒りが起こるメカニズムや,アンガ-マネジメントの基本,怒りを上手にコントロ-ルし,より良いチ-ムづくりにつなげる“アン活”についてお伝えします.
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ナーシングビジネス 18巻10号, 923-927 (2024);
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昨今よく耳にする「ウェルビ-イング(well-being)」とは“良い状態”を意味し,心だけでなく,身体的・社会的にも満たされる幸福な状態を表します.本連載では,日々多忙を極める看護管理者が,自分そして社会にとって“幸せ”なキャリアを積むために知っておきたい心得をお届けします.
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ナーシングビジネス 18巻10号, 928-933 (2024);
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本連載は神奈川工科大学看護生涯学習センタ-における,認定看護管理者教育課程ファ-ストレベル研修において,看護管理者としての課題を思考錯誤し解決の方向性を見出せた取り組みを紹介します.今回は,スタッフとの日頃のコミュニケ-ションで覚えた違和感から,自己のコミュニケ-ションスキルに課題があることに気づき,スタッフへの向き合い方を変えた副看護師長の事例です.
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ナーシングビジネス 18巻10号, 934-938 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 940-943 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 944-945 (2024);
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看護管理者は日々多くの業務に目配り・気配りが必要です.国の施策や看護界を取り巻く状況,日々の働き方や組織づくりに関連した情報など,看護管理者が知っておきたい最新ニュ-スをご紹介します.
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ナーシングビジネス 18巻10号, 946-947 (2024);
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他の病院の師長はどんな1 日を過ごしているのでしょうか.ある師長がどんな活動をしていたのか見てみましょう!
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Campanio!
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ナーシングビジネス 18巻10号, 949-949 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 950-950 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 951-951 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 952-952 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 953-953 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 954-954 (2024);
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先天色覚異常の人は男性の20人に1人であり決して少なくない.日頃接している多くの患者さんの中にも一定数の色覚異常の人がいるはずである.実際に自分たちに何ができるのかを考えてみたい.
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ナーシングビジネス 18巻10号, 955-955 (2024);
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その他
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ナーシングビジネス 18巻10号, 956-959 (2024);
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ナーシングビジネス 18巻10号, 962-962 (2024);
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