産業看護
Volume 5, Issue 3, 2013
Volumes & issues:
-
目次
-
-
-
Monthly Person
-
-
-
Books
-
-
-
Special Feature
-
- 第1特集
-
-
-
-
-
-
-
Resources
-
-
-
Lecture
-
-
-
Special Feature
-
- 第2特集
-
-
-
-
-
Lecture
-
-
-
【保健指導が変わる!実践・対人コミュニケーションスキル】 交渉する
5巻3号(2013);View Description Hide Description連載の最後は,交渉のスキルを取り上げます.保健指導に有用なコミュニケーション・スキルとしては,少し毛色が異なるかもしれません.ただ,職場の保健レベルの向上をリードするためには,職場状況の改善だけでなく,予算をはじめとした資源確保のために,当該部門と交渉しなければならないことはあるでしょう.交渉のセオリーとスキルを知っておくことは,産業看護職の仕事を進めるうえで有用です.交渉のプロセスに使われるスキルには,これまで学んだ信頼関係づくりや傾聴,フェイスなどが含まれます.立場の違う相手(1人あるいは複数)に対して,産業看護職の要求を実現していくにはどうしたらよいのかを学んでいきましょう. -
-
-
Column
-
-
-
-
【困ったら聞いてみよう! 産業看護実践Q&A】 毎年毎年同じような指導やフォローをする意義って何なのでしょうか.
5巻3号(2013);View Description Hide Description
-
-
Information
-
-
-
Column
-
-
-
Information
-
-